令和5年度臨床心理士受験のための申請書類の請求について

令和5年度臨床心理士資格審査
臨床心理士受験のための申請書類の請求について

令和5(2023)年度 臨床心理士資格審査スケジュール

<申請書類の請求方法>
審査を受けるための申請書類一式は、令和5年7月3日(月)~同年8月14日(月)の期間内に本協会に請求し、入手してください。1部1,500円です。

請求方法は、以下のとおりです。
①【請求料金の送金】郵便局備付の振替用紙を用いて、氏名、住所とともに、通信欄に「申請書類希望(2部以上必要とする場合は、部数を記入)」と明記して下記の口座に送金してください。(※文字は機械で読み取るため、大きく分かりやすくお書きください。)
②【請求手続き(登録)】下記の「臨床心理士資格審査申請書請求」サイトにて必要事項の入力、①の送金控えの画像を登録し、申請書請求を行ってください。

「臨床心理士資格審査申請書請求」サイト(今年度の受付は終了しました。)

登録後1週間から10日でお届けいたします。

郵便振替口座番号:00130-1-362959
加入者名:(公財)日本臨床心理士資格認定協会

<申請書請求サイトへの登録にあたって(注意事項)>
・氏名、フリガナ、郵送先住所、電話番号、メールアドレスなどの必要事項を入力して登録してください。
・メールアドレスは、認証が必要です。画面の指示にしたがって、配信される認証コードを入力してください。(認証コードは、入力したアドレスに配信します。「@fjcbcp.ks-entry.net」からのメールを受信できるように設定してください。)未着の場合は、迷惑メールフォルダなど別フォルダにて受信されている場合もあるので、ご確認ください。

・申請部数、送金日、送金控え画像の登録などは、画面の指示にしたがってください。
送金日が不明な場合は、日付を「20230101」として、連絡事項欄に「送金日不明」と入力してください。
・登録後、申込完了メールが入力したメールアドレスに配信されます。申込完了メールが未着の場合においても、完了画面が表示されていれば、手続きは完了しています。申請書類到着まで、お待ちください。